あなたの話が相手にスルスル入っていく会話術

 わたしたちは日々たくさんの人と話しま
す。色々な人と話をしていくと、「あぁ、こ
の人の話はスッと入ってくるなぁ」とか「こ
の人の話はカタい。けど面白い」とか「この
人は~~が口癖だな」とか、特徴を見つける
ことがあります。
 
 そんな特徴のひとつに「ひたすら自分トー
ク」な人、いませんか? 自分の趣味のワー
ドがちょっと出ると、「おっ!それ知ってる
んだ?それさ~僕が大好きで、昔から知って
たんだよね!特に〇〇と●●が好きで…」
と、相手に半ば一方的に話をしてしまう人。
あるいは、飲み会などで恋愛話になると「私
は最近あんな男やこんな男と…」なんて感じ
で自分語りを延々してしまう人。
 
 気心の知れている友達ならともかく、初対
面であったり知り合って間もない人とこのよ
うな話をしてしまえば、相手は引いてしまい
ますよね・・・

ーー

こちらの続きは、

●オフィシャルメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0001609851.html

あるいは

●ヤフーニュース個人
http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/

でお読みいただけます!

【五百田達成 オフィシャルメールマガジン Vol.37】(初月無料)
3月10日発行

☆なるほど!人づきあい心理学 あなたの話が相手にスルスル入っていく会話術
☆コミュニケーションの現場ニュース 名作CMに学ぶ、自意識との向き合い方
☆男と女の地平線 結婚相談所の「思わぬ落とし穴」

http://www.mag2.com/m/0001609851.html

【恋と仕事のコミュニケーション心理学】(初月無料)
毎週1~2本更新!

http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/


五百田 達成 Iota Tatsunari
作家・心理カウンセラー(米国CCE,Inc.認定 GCDFキャリアカウンセラー)
女性のための人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」主宰

□五百田 達成オフィシャルサイト
http://www.iotatatsunari.com/
□ツイッター
http://twitter.com/ebisucareer
□フェイスブック
https://www.facebook.com/iotatatsunari.net

実はあなたもやっている!? ウザい話し方 (PHP文庫)

結婚できないのはママのせい? -娘と母の幸福論

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ

!