読み切り小説「ヤバい女」

実はあなたもやっている!? ウザい話し方 (PHP文庫)

結婚できないのはママのせい? -娘と母の幸福論

ーー

 うちの彼女はどうもヤバい。そう思い始め
たのは、なにも最近のことではない。
 
 だいたい初めて出会ったときから、彼女は
危険な空気を漂わせていた。場所は僕の行き
つけの飲み屋。豹を思わせる整った顔立ちに
惹かれて軽い気持ちで声をかけたのだけれ
ど、彼女の話からは素性というものがまった
くうかがいしれなかった。
 
 職業を聞けば「ちょっと変わった分野のコ
ンサル」とか言うし、「どんな分野?」と聞
いても「うーん、どうだろう。フィットネス
関連かな。あとは情報とか?」と要領を得な
い。
 
 「勤務時間帯が不規則で、急な夜勤もある
からイヤになっちゃう」だの、「海外のほと
んどの国に出張で行ったことがあるよ」だの
と、気さくにいろいろ話してくれるのだけれ
ど、結局何をしている子なのか分からない。
 
 けれど、よくいる” ミステリアス気取
り”のような見栄やおごりは感じられず、僕
の目を見て一生懸命話してくれるのがうれし
い。
 
 こっちをまっすぐに見つめてくる瞳のきれ
いさと、言ってることの無茶苦茶さとのギャ
ップがなんだかとてもヤバい匂いがして、僕
はあっという間に恋に落ちてしまった。
 
 次の週に、初めてふたりで会ったときのこ
とも鮮明に覚えてる。2軒目にダーツバーに
行くと、彼女の矢は投げても投げても的の真
ん中に当たり続け、すでに刺さっている矢に
当たってしまうこともたびたびだった。
 
 このときも彼女はいたって真剣で、少し真
ん中からずれれば悔しがり、「ズキュー
ン!」という独特の電子音が響けば無邪気に
喜び、的と矢に集中する横顔はとてもかわい
かった。それでもその正確無比な腕前はまる
で機械のようで気味が悪く、動揺した僕はテ
キーラをあおりすぎて泥酔、さんざんなファ
ーストデートになった。
 
 つきあい始めてすぐのころ。レストランで
食事中、トイレに行こうとした彼女がつまづ
き、持っていたバッグが僕の足元に落ちたこ
とがある。
 
 拾いあげようとしたらこれがズシッと大変
な重さで、思わず「これ、何入ってるの?」
と尋ねると、彼女は恥ずかしそうに「え、べ
つに普通だよ」と照れ笑いを浮かべて、その
ままトイレに去ってしまった。
 
 けれども一瞬見えたバッグの中には、鈍く
光る金属の塊のようなものとか、大小の電子
機器だとかがぎっしり入っていて、僕は結局
その晩もワインをがぶ飲み。店の前で吐いて
しまった僕の背中を彼女はいつまでもやさし
くさすってくれた・・・

ーー

この続きは

●オフィシャルメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0001609851.html

でのみ、お読みいただけます!

【五百田達成 オフィシャルメールマガジン Vol.35】
2月24日発行

☆なるほど!人づきあい心理学 ダメと分かっててもやってしまうのはなぜ?
☆コミュニケーションの現場ニュース 大事な話は、直接顔を見て20秒
☆男と女の地平線 おじさんと女の子で、会社は回っている
☆特別企画=読み切り小説 「ヤバい女」

http://www.mag2.com/m/0001609851.html

☆女性のための人生相談ルーム 恋と仕事のキャリアカフェ☆

http://www.iotatatsunari.com/

$五百田達成 オフィシャルブログ

☆オフィシャルオンラインショップ
http://www.iotatatsunari.com/shop/
!