話し方セミナーの感想。

先日行われた、
「なぜか人を惹きつける人の話し方セミナー」
に参加された方から、嬉しい感想が届きましたので、
許可をいただいたうえで掲載いたします。

この方は、これまでに何度か、
カフェルームにもいらしてくださっています。

ーー

先日はセミナー、ありがとうございました!いろいろ気づくことができ、参加してみてよかったと思っています。

自分は人の話を聞くほうが好きで、聞き手になるほうが得意なんだと感じました。

始めに会話のクセを考えたときは、緊張に頭が持っていかれる点が、課題だと思いました。

でも、セミナーを受けた後は「自分が1人で話す場面が苦手」なんだと気づきました。今後は、どの程度まで話すのが伝わりやすいのか、意識してみようと思います。

階層の話、塚越さんの本で読んだときも面白いと思ったのですが、生の解説&実践(難しかったですけど)でさらによくわかった気がします。

いろいろ体感することで、「テクニックよりも心構え」ということを、DVD「モテことば」で聞いたときよりも理解出来たと思います。

あ!あと、これは好みなんですけど、私、やっぱり五百田さんの例え話が好きです!初めて話したときから思っていましたが、再確認しました..(笑)

ーー

おうちでできる簡単ジブン診断

おうちで学べるDVDシリーズ

◎自分の価値観をチェック! おうちでできる簡単ジブン診断
http://cafe.iotatatsunari.com/shop/

◎面白くてためになる! おうちで学べるDVDシリーズ
http://cafe.iotatatsunari.com/shop/dvd.html

!