婚活ワークショップ「自分スタイルの恋愛結婚をプランする」、開催しました。その2

「就活同様、婚活も、自己分析が不可欠」

これが、僕の信念です。

なぜ、どんな結婚をしたいのか。

そこを明確に定めてから、動き出すと、恋愛や出会いにつきものの、

・ぶれる

・迷う

・よくわからなくなる

・どれでもいいような気がしてくる

・どれでもダメな気がしてくる

ということがなくなります。

参加者の皆さんには、自分の結婚観を見つめ直す、
さまざまなワークに取り組んでもらいました。

なかなか、ぱっとは思いつかない方も多くいらっしゃいましたが(当然といえば、当然で、なかなかこういう考えをする機会というのはないものです)

次第に、自分の心に正直に、徐々にはっきりと、自分の理想の結婚像を描いて行かれました。

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

!