本日発売です!&前書き公開!!

昨日あたりから、
都内書店には並んでいるそうで、
僕も今日、これからチェックしに行こうと思います!!

↓最新刊、よろしくお願いします!↓

一瞬で幸せ本能がめざめる 心のゆるめかた/五百田 達成

¥1,365
Amazon.co.jp

今日は、発売記念特別企画ということで、
この本のまえがきを一部だけ公開します!!!

ーーーーー

 この本を手にとってくださったあなたへ。
 
 はじめまして、こんにちは! 五百田達成と言います。
  
 僕は、東京・恵比寿で「働き女子」専門のカウンセリングルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」をオープン。オトナ女子のみなさんに、恋愛・結婚・仕事についてアドバイスをしています。
 
 ありがたいことに「女子の気持ちがわかる頼れるお兄さん」として信頼していただき、これまで1500人を超える20代~40代女性のお悩み相談をうけてきました。
 
 その経験をもとに「女性の生きかた」について講演したり、雑誌やテレビでコメントをしたりしています。
 
 さて、この本であなたにお伝えしたいテーマはずばり「心のゆるめかた」です。
 
 あなたは日ごろなんとなく”モヤモヤ”してしまうことがありませんか?
 
 ・不安や悩みとまでは言わないけれど、ふとしたきっかけで気持ちがヒヤッとする。
 
 ・毎日はそこそこ充実してるのに、つい「これでいいのかな?」とあせってしまう。
 
 ・理由はないけど、なんとなくばくぜんと将来が不安・・・。
  
 ときにはそのままズルズルと落ち込んでしまったり、夜もなかなか眠れなかったり。しばらくすると「なんで、ブルーになってたんだろう?」と元気になるけど、また何日かたつと、気持ちがふたたびモヤっとしてくる・・・。
 
 ではこういった”モヤモヤ”はいったいどこから来るのでしょうか?
 
 その理由はずばり、心がかたくなっている、から。
 
 毎日の生活の中で気づかないうちに心にぎゅーっと力が入ってしまい、その結果「肩こり」ならぬ「心こり」になってしまっているのです。
 
 そんなバリバリでゴワゴワの心だと、なんでもないことでもつらく感じてしまいますし、ものごとも悪いほうに考えてしまいがち。
 
 一日中ずーっと机に座っていていきなり立ち上がると、「いてて」とカラダの節々が痛いですよね。柔軟体操をしないで体がかたいまま運動すると、思わぬ大ケガをしてしまったり。あのイメージです!
 
 とくにまじめな努力家タイプの女子ほど
 
「がんばらなきゃ!」
「ちゃんとしなきゃ!」
「もっともっと成長したい!」
 
 と、心に余計な力が入ってしまっています。
 
 自分を追い込んだり、思いこみにとらわれたり、周囲の期待にこたえようとしたり。そういう力みが、いつしか心をガッチガチにかためてしまっているのです。
 
 すると、「がんばってるのに、どこかヒヤッ・・・」「楽しいのに、なぜかモヤッ・・・」ということが起きてしまいます。いかがでしょう? 思い当たることありませんか?
 
 では、そんなバキバキ・モヤモヤの状態は、いったいどうすればいいのでしょう?

・・・・

ーーーーーーーーーー

いかがでしょう?? 気になるところ、ありましたか??
続きはぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね!!

音譜恋と仕事のキャリアカフェ

お友達とワイワイ!「簡単ジブン診断」
膝を交えてじっくり相談!「個別相談」
ご予約/お問い合わせはコチラから!
自宅で手軽にジブンをチェック!
無料メール相談受付中!!

音譜相談にいらした方の声

「まるで処方箋をもらえたようで、スッと気持ちが軽くなりました」(28歳・自由業)
「帰りの足取りが軽すぎて、そのまま空も飛べそうな気がしました」(29歳・派遣事務)
「私だけじゃないんだと思えて、孤独な気持ちが和らぎました」(34歳・会社員)
「気楽に相談できる、信頼できる味方を得たようで心強いです」(34歳・営業)
この他にもたくさんのご感想をいただいてます!!
!