簡単“シマイ”診断。

今日は、姉妹ふたりで「簡単“ジブン”診断」を受けにきてくれました。

ワーク中も「へぇ、そんなカード選ぶんだ~?」「ちょっと、見ないでよ~」と、まあ仲のいいこと。

終始和やかな雰囲気で、それぞれの恋愛観・仕事観を見つめ直していました。

そういえば、先日の婚活イベントにも、姉妹で参加している方が。

(ちなみに、両姉妹とも、妹のほうがどこかしっかりとしているのが印象的でした)

友人でもなく、親でもない、心が許せてなんでも話せる存在は、

長い人生を歩んで行くにあたり、どれだけ心強い存在になることでしょう。

もちろん、本人たちとしてみれば、近すぎるとか、プレッシャーとか、いろいろあるのだとは思いますが、

支え合いながら、刺激し合いながら、それぞれの幸せをつかんでほしいものです。

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

!