「孤独と不安のレッスン」鴻上尚史

本の紹介です。

孤独と不安のレッスン/鴻上 尚史

¥1,470
Amazon.co.jp

鴻上尚史は、柔らかな語り口の中に、

鋭い視点や豊富な知見が込められているので、

好きな物書きの一人です。

彼の本業は、舞台の演出家ですが、

カラダとココロ、

生き方やコミュニケーションに関する本もたくさん書いています。

この「孤独と不安のレッスン」は、

「ひとりでいるのがさみしい」

「このままずっとひとりなのかな」

「でも、ずっとみんなといるとちょっと疲れる」

と感じるすべての人に、

具体的な心の持ち方を、分かりやすい例を示しながら教えてくれます。

恋愛にも、これからしなやかな人生を歩むためにも、

ためになるヒントがたくさん含まれている名作だと、思っています。

少し前の本なので、

本屋さんでは見つかりにくいかも知れませんが、

機会があれば、ぜひ読んでみてください!

☆★2/6(大阪)・2/10(東京)に、恋愛力アップセミナー行います!★☆
!