最新刊「実はあなたもやっている!? ウザい話し方」1月7日発売!!

メールマガジンなどではお伝えしていた、
新年1月の新刊情報が、解禁となりました!

タイトルは、ズバリ、

実はあなたもやっている!? ウザい話し方 (PHP文庫)

です!

「人を疲れさせる話し方=ウザい話し方」ということで、

●人の話を途中で奪う
●同じ話を何度もする
●「なるほど」を連発する
●「自虐自慢」をする
●飲食店のスタッフに横柄な物言いをする
●ほめると「そんなことないですよ」と謙遜する
●「私って、○○な人なんで(○○じゃないですか)」
●「○○してもらうことって可能ですか?」

などを紹介。

自分でやってしまっている場合の気をつけ方と、
周囲でやっている人への対処法の、両方をアドバイスしています。

2014年のスタートダッシュは、
だいぶインパクトのあるタイトルになりました(笑)。

今回は、これまでの著作以上に、
僕自身のエピソードがふんだんに盛り込まれています。
どうぞご期待ください!!

「パラパラとページをめくってもらえれば、すぐに『ああ、こういう人いるいる! 』『わ、これって○○さんのことだ』と、次々と思い当たるはずです。ところが……。次第にあなたはもう一つのことに気づきます。『これって自分もやってない?』『げっ、私のこと言われてる』『えっ! これの何がいけないの!?』……。そう、『ウザい話し方』の怖いところは『実は自分でもやってしまっている』ことにあります」(本書「はじめに」より)

↓詳細はこちらから!!↓

実はあなたもやっている!? ウザい話し方 (PHP文庫)

!