読み切り小説「あなたへ」

 あなたにこうやって手紙を書くのは、初め
てですね。緊張もするし、なにをどんな風に
書けばいいか迷うけれど、せっかくだから最
後まで書いてみます。
  
 私はあなたから「愛された」という実感
が、これまでの30年の人生で一度もありま
せん。あなたもそれには同意してくれるは
ず。もちろん育ててもらった恩義は感じる
し、いくつか楽しい思い出がないわけではな
いけれど、それはいわゆる「愛」とはやはり
違うような気がしています。
 
 22歳で娘の私を身ごもり、そのせいで結
婚することになったあなたは、よっぽどその
ことが悔しかったのでしょう。「ほんとなら
もっといい条件の男と結婚できたはず」そう
思うとやりきれない気持ちでいっぱいだった
んだと思う。だからあなたは、小さな私をた
びたびなじったね。「あんたさえいなかった
ら、お母さんは自由になれた」そう言われる
たびに、私は居心地の悪いような、申し訳な
いような気持ちになったのを覚えてます。
 
 だからかな、うちでは私の誕生日がお祝い
されることが一度もなかったね・・・

ーー

この続きは

●オフィシャルメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0001609851.html

でのみ、お読みいただけます!

【五百田達成 オフィシャルメールマガジン Vol.18】
10月28日発行

☆なるほど!人づきあい心理学 会ってすぐの相手を惹きつける方法
☆コミュニケーションの現場ニュース スナックに行きたい男性が急増中
☆男と女の地平線 ぶりっこがモテるのは正当なこと
☆特別企画=読み切り小説 「あなたへ」

http://www.mag2.com/m/0001609851.html

☆女性のための人生相談ルーム 恋と仕事のキャリアカフェ☆

http://cafe.iotatatsunari.com/

$五百田達成 オフィシャルブログ

◎面白くてためになる! DVDシリーズ
http://cafe.iotatatsunari.com/shop/dvd.html

◎人気メニューを自宅で! 簡単ジブン診断
http://cafe.iotatatsunari.com/shop/

☆首都圏以外の方には、チャット(スカイプ)相談も!!☆

結婚できないのはママのせい? -娘と母の幸福論/阪急コミュニケーションズ

¥1,470
Amazon.co.jp

!