簡単ジブン診断&DVDの感想

先日、「恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」にて、

・おうちでできる簡単ジブン診断(価値観チェック)
・おうちで学べるDVD

を購入された方から、うれしい感想が寄せられましたので許可をいただいた上で記事として掲載します。

ーー

先週DVD&ジブン診断セットが届きました。
楽しかったので、トライした結果&感想、メールさせていただきます!

・「恋と仕事のゆずれないもの」
重要と思う項目、仕事と恋愛をくらべてみたらとっても似ていました。
どちらも「ユーモア」、「個性を認めてもらえる、自然体でいられる」、「自由度」が上位でした。

今の職場は、私が重要と感じることはほぼ満たされていました。満足度が高いとは思っていましたが、幸せな環境にいることをあらためて実感出来ました。

恋愛では、重要と思う項目が多すぎて、自分は理想が高いのかも?と思い始めました。笑

・「婚活自己分析」
理想の結婚相手は、
「ユーモアがあり、心がおだやかな、いろい ろなことを楽しむことができる人」
でした。

なんとなく仕事、恋愛、結婚全てにおいて大切と思っていることは大きく重なっていて、おもしろいなと感じました。

私のように、全体的に似ている結果が出る人は多いのですか?なにかアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

今回の診断結果は、なにかの選択にまよったときなどに思い出してみたいと思います。五百田さんの解説付きで診断出来たら、さらに楽しめる気がしました。

・DVD
友達と一緒に見ていたら、
前半のポイント「自分の話ばかりせず、相手の話をちゃんと聞く」というところで、
「あ、私、あてはまるかも!なんでもしゃべっちゃうんだよねーー」
とさっそく話し始めたので(笑)ちょっと笑えました。

「2回目のない女・・・」のおさらいの要素があり、笑いもありの講義、楽しかったです。
基本的なことなのに難しいなと、あらためて感じました。

明治大学でこの講義受けてみたかったです。

おうちでできる簡単ジブン診断

おうちで学べるDVDシリーズ

◎自分の価値観をチェック! おうちでできる簡単ジブン診断
http://cafe.iotatatsunari.com/shop/

◎面白くてためになる! おうちで学べるDVDシリーズ
http://cafe.iotatatsunari.com/shop/dvd.html
!