夫以外の人を好きになりました。

★★★★★★
無敵のコミュ力をつけたいあなたに!
5月18日・中級編
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11511526832.html
5月19日・上級編
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11511532355.html
★★★★★★

どうしても結婚したいと願う女性は多いものですが、結婚したからといって悩みがなくなるわけではありません。「働き女子の人生相談ルーム 恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」にも、「結婚したはいいけど夫を愛せない」「元彼が忘れられない」といった相談が寄せられることがあります。

教えて!gooで、こんなQ&Aを見つけました。

「既婚者の恋」 

■既婚者は人を好きになってはいけない?

質問者は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女性。「今までは主人以外の男性に興味を持つことなどなかったのですが、4ヵ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました」

本人にも誰にも言わず、そんな素振りもみせずに仕事をしていたようですが、3ヵ月を過ぎ、同僚としてですが仲良くなればなるほど、どんどん想いがつのり苦しくなってきてしまったようです。

「既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております」と問う質問者に対し、
 
「私は、結婚5年目の主婦です。(中略)…私は28歳ですが、そこで19歳の大学生に出会いとってもとってもときめいています。。。話しができたらうれしいし、そのことを何回も思い出したりしています。すこしでもよく見られたいと思い、メイクや髪型などとても気合いを入れて仕事にわくわくしながら出掛けます」(egaoninamidaさん)
 
「想ってしまうことは仕方がないことではないでしょうか?私はそれが悪いことだとは思いません。(中略)…罪悪感を持って思い詰めると益々、意識してしまうかもしれません」(kgardensさん)

http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/aa791ff84fe65b02101d79402c83f056/

!