気が散ってしまい集中できないときの対処法

女性の恋愛&生き方コラム、
「ローリエ」更新しました!

ーー

「禅」の教えの一つに、「いまこのとき=now」に集中する、というものがあります。

「先を見たり、過去のことをくよくよなやんだりすると、体に悪いし能率も悪いので、もう、無理矢理にでも目の前の一瞬一瞬に自分を没頭させる」

「どんな仕事でも、のめり込んで没頭すれば、その間は楽しいし充実感がある」

「それがストレスがない生き方のコツだ」

ということです。さすが、大昔からある教え、いいこと言いますね。でもそこは人間ですから、なかなかそうもいかないことも多いはず・・・

http://www.excite.co.jp/News/laurier/column/E1362102143699.html

★★★★★★
発売まであと12日!
★★★★★★
子猫と権力と×××/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

¥1,344
Amazon.co.jp

$五百田達成 オフィシャルブログ

!