キム・クライシュテルス優勝!

先日書いた

産休明けテニスプレイヤー、キム・クライシュテルス(ベルギー)が、

勢いをそのままに、見事全米オープンを優勝してしまいました!

表彰式では、2歳になるお嬢さんが、コート中を駆け回るという、

とてもほほえましい光景が見られました。

彼女がテニスに復帰した理由は、

ヒマだったからだとか、

子供も手を離れたことだし、とか、

もう一度世界ランキング1位になりたいから、ではなく、

「もう一度、ひりひりするようなアツい試合をしたい」(意訳)という、

純粋すぎるぐらい純粋なもの。

普通の仕事にたとえるならば、

もう一度、時間のないギリギリのプレゼンに参加したい、

という感じでしょうか。

復帰に当たっては、フィジカルトレーニングをしっかりこなし、

引退前に比べて、筋肉を30%アップさせて臨んだとのこと。

生半可ではない、ライフワークを愛する気持ちが、

実を結んだ瞬間でした。

$恋と仕事のキャリアカフェ日誌

「グランドスラムでまたプレーしたいと思って来ただけなのに、現実離れしたことが起きた。数年前にはいなかった夫や娘たちと一緒に喜べる。それが一番」
!