6/2 女子会企画、大成功♪

「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」
(通称:ここさめ)は、6月13日発売。関連キャンペーンも展開予定!!
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11259967835.html

本日は、

大好評女子会企画のお昼バージョン、女子会ランチでした。


http://ameblo.jp/iota-s/entry-11245006810.html

といっても、

恋と仕事のキャリアカフェの女子会は、

普通の女子会(?)とは、ひと味もふた味も違います。

前半は、自己紹介を終えた後、

コースランチを食べながら、

今の仕事以外にライフワークや副業を持つための、

心構え、好きなことの探し方、具体的なステップなどについて、

僕自身の経験を踏まえてお話ししました。

参加者のみなさんの中には、

茶道やパン教室、アートや美容、コーチングやカウンセリングなど、

さまざまな計画を練って、構想をふくらませている方がたくさん。

互いに刺激を感じている様子でした。

後半は、デザートとコーヒーを楽しみながら、

そういったキャリアプランとも関連してくる、

結婚・恋愛・家族の持ち方について。

個別の恋愛相談や、イマドキ男子の恋愛観や結婚観について、

お話ししました。

会の終わりにはみなさん連絡先を交換。

「一緒にいろいろな体験教室に行ってみよう!」と、

話が盛り上がっていました。

いつもの女子会と比べて、お酒が入ってないぶん、

すこしまじめな雰囲気で、メモを取りながら聞かれる方も。

それでも、笑いの絶えない、

仲間作りの場になったように感じます。

今回は、

以前セミナーや女子会でお会いした方も何人かいらして、

僕自身、活動と人の輪の広がりを感じました。

女子会企画(セミナー&お食事&交流)は、

今後も定期的に行っていきますので、

興味のある方は、ブログをチェック、あるいは、

メールマガジンの登録をお願いしますね。

http://cafe.iotatatsunari.com/mail_magazine.php

【早速いただいている感想を、ご紹介します!】 

「時間が過ぎるのがあっという間でした。人それぞれに違う価値観があるのだと改めて実感することができました。

時折「TwitterやFacebookのような繋がりがあるから、現代人は淋しくない」という話が出ていましたね。

その時に、たしかにそうなのかもしれない。けれど、やはり私は 直接 話している表情や声を感じて人とコミュニケーションをとりたいのだと思う自分にきづきました。

そして、自宅で何かしたいと思うのも、そういう すぐ近くに温度感があるコミュニケーションがしたいからでは?と きもちが少し整理できました。

まだ具体的なライフワークが絞れきれませんが、焦らず楽しめばいいのかと今は思っています。
大まかですが、 自己実現に向けてコミュニケーション力のUPは必要なので 「ここさめ」必読ですね!
今日は東京に行ってよかったです。また、皆さんにも是非 再会したいです。
五百田さんが、想像していたよりも気さくな方でびっくりしました。おかげでリラックスして楽しみました。ありがとうございました」

「五百田さんはじめ、皆さんと楽しくお話でき、実りある時間でした。ご飯もとっても美味しかったです。

今日の出会いから、さっそく交流の輪が広がり、わくわくしています。著書にあった「新しい友達を3人作りましょう」を、今日だけで実現できましたし、なんだか収穫がいっぱいでした。

本日参加させて頂き、皆さんとお話したことで、改めて色々な価値観があることを実感しました。

人それぞれ幸福の基準が違うこと、教えて頂いた3つのポイントが印象的でした。果たして自分はどのポイントで幸福を感じるのだろう…と考えながら、今、帰りの新幹線中です。

次に、五百田さんにお会いする時には答えが出ているといいなぁと思います。本日は、ありがとうございました」

「どの様な雰囲気か緊張しての初参加でしたが、みなさんオープンで気持ちの良い女性達で、とても楽しかったです。

それぞれの年齢や職業の中で、目標や悩みにどう向き合っているか等、大変参考になり良い刺激を受けたと思います。

個人的には、五百田さんの男性&マーケット視点のお話にもっと触れたかったです。書籍など、これから読ませていただきますね。どうも有難うございました」

$五百田達成 オフィシャルブログ

※長期お休みのお知らせ※

6月4日(月)~6月15日(金)の間、
恋と仕事のキャリアカフェは、お休みします。

その間のお問い合わせ・お申し込みには、
お返事が遅れてしまいますので、悪しからずご了承下さい。

●塚越友子さんとの話し方セミナーは6月30日(土)!
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11246859615.html

●話し方セミナー、前回の感想はこちらから!
http://www.tc-counseling.com/article/14390084.html
!