動けば広がる:@nifty新年会

★★★★★★2/4(土)婚活セミナー開講します♪★★★★★

先日、連載している、

@nifty恋愛・結婚の新年会に参加してきました。

恋愛白書の執筆陣のみなさんや、

ウェディングプランナーのみなさんとお会いし、

わいわいといろいろな(おおむね、恋と結婚の話)話に興じました。

恋愛や結婚を職業にされているみなさんだからか、

とにかくハッピーな雰囲気。

話も合うし、いろいろな視点が勉強になるし、で、

いい会でした!

開いてくださった担当の方、ありがとうございます!!

で、

レギュラー出演している、

「私の何がイケないの?」(TBS)の、

恋愛コンサルタントのみなさんともそうなのですが、

こうして、同業というか、同じ(似た)フィールドで

がんばってらっしゃる方とお話しするのは、

本当に楽しいものです。

そして、なんというか、

その仲間というか一員にいれてもらえてることを、

誇りに思うというか、うれしくなるわけです。

何が言いたいかというと、

こうして、自分の好きなことで、

がんばっていると、きっと似た志の人と、

つながる、そして、広がる。

そしてそこから、また何かが生まれる。

そういう仕組みになっているようなのです。

年末に開いた、恋愛サミット2011

ですから、

結果が出なかろうが、

少しユニーク(変わっていると周りから思われる)なジャンルだろうが、

ライフワークとなるようなことが見つかったら、

あまり先のことを考えず、とにかく取り組む。

そういうことでしょうか?

あ、もちろん、

そういうものが、見つからなくても、

全然OK。

それは、楽しく生きるための一つの道でしかありません。

あなたにはあなたの、

楽しく進む道があるはず。

「ぎゃー、打ち込むようなことない~」と落ち込む必要は、

ないんですよ。

とはいえ、正解なんてなんてない人生の中で、

なんだか、ありがたいなあ、と感謝した夜でした。

↓これも、そうやって広がったものの一つです!↓
★★★★★★2/4(土)婚活セミナー開講します♪★★★★★

!