「うまい呼び方」、4月11日発売!!

umai_cover

新刊が出ます。

タイトルは「あの人との距離が意外と縮まる うまい呼び方」。

1年以上前から制作に取りかかっていた、力作です。

「ご先祖は田んぼをたくさんお持ちだったんですね?」→「いえいえ、所詮は千田さんの半分ですから」

「“いお”って読むんですね! 」→「八百屋さんの“五百”版と思っていただければ」

「どちらの地方に多いのですか?」→「父の実家は三重県で、関西地方には“五百川”“五百木”“五百蔵”“五百旗頭”など、五百にまつわる名字が多いみたいです」

詳細はこちらから!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4763136712/iotatatsunari-22

五百田 達成(いおた たつなり)

「察しない男 説明しない女」
sassinai-new
著作一覧

プロフィール

連載コラム(Yahoo!ニュース)

Facebook

Twitter

note

instagram