月別アーカイブ: 2016年11月

「不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち」、展開中です!

img_5166

img_5183

img_5185

img_5188

先日、近くの書店を通りかかると、まさに一人の女性が立ち読みをしているのが目にとまりました。

「買ってください、買ってください」と念じるのですが、なかなか立ち読みが終わりません。「ありがたいことだ。本の内容に興味を持ってくださっている証拠だし…」と、諦めようとしたその瞬間、別の女性がさっと現れ、ぱぱっと中身をチェックして、そのままレジへ持っていってくれたではないですか。

小さいころに読んだなにかのエッセイに「目の前で自分の本が買われるのを見ることができれば、それはかなり売れているということだ」というようなことが書いてあって以来、そのシチュエーションに憧れていました。

実はこれまでの本では、体験できていなかった僥倖。

その他にも、滞在していた10分ちょっとの間に、熱心に立ち読みをする男性がいたり、表紙だけパシャリと写真を撮って立ち去る人がいたり、と、とにかく今回の本、「手に取られかた」が尋常じゃありません。

多くの人が心の奥底でなんとなーく気になっていたテーマに、触ることができたのかな、と。

この週末、書店にお立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってみていただけるとうれしいです。

五百田 達成(いおた たつなり)

代表作「察しない男 説明しない女」
sassinai-new
著作一覧

プロフィール

連載コラム(Yahoo!ニュース)

Facebook

Twitter

note

instagram

◆お問い合わせは
https://secure1.jp/www.iotatatsunari.com/form/entry.php
あるいは
mailあっとまーくiotatatsunari.com
までお願いいたします。

男女コミュニケーションセミナー、2週連続開催。

sassinai-new

2週連続で、セミナーを開催します!
テーマは、お待ちかねの「きょうだい型」ではなく、定番の「男と女のコミュニケーション」です。

日程は、11月29日(火)と12月6日(火)の2日間。同内容ですので、どちらにご参加いただいてもOKです。
詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/1333010076771654/

https://www.facebook.com/events/1832726760294670/

あるいはこちらから

ーー

【五百田ゼミ公開イベント】
『男と女はこのひと言でうまくいく』
人づきあいが劇的に改善するコミュニケーションレッスン

ベストセラー『察しない男 説明しない女』著者本人が教えます!

→こんなことを教えます
〈男女のすれちがいがあっけないほど解消する、オリジナルメソッド〉
〈なんであんなことを言うんだろう?が丸わかりになる、深層心理〉
〈自分の性格が分かって、相手の考えが分かる、最強診断〉
〈コピペするだけで、人づきあいにめっぽう強くなる、最強フレーズ〉

【このような方にぴったりです】
1)家庭や職場で「女ってわかんない」「男ってどうしようもない」と思ったことがある
2)異性に対して「なんでそんなこと言うのか?」「なんでわかってくれないのか?」と思ったことがある
3)パートナーとの会話が少なくなった、ぎくしゃくしている
4)女子会や男同士の飲み会などの同性が集まる場が苦手
5)婚活をしているがどうもうまくいかない、不安が募る
【ビジネスに活かしたい人も大歓迎です】
・上司に話が伝わらない、わかってもらえない。相手が何を言いたいのかさっぱりわからない。
・部下の扱いが分からない、思うように動いてくれない。まったく意味不明のタイミングでトラブルに発展してしまうので、困り果てている。
・同僚や上司、取引先との関係構築が苦手。どうやったら、うまく雑談から商談に持って行けるか相談したい。

職場で、同僚や上司とうまくコミュニケーションが取れない…
家庭で、ささいなことでケンカや行き違いが生じてしまう…
恋人と、ちょっとした言い合いが絶えない。なんでわかってくれないんだろう…
友人・近所づきあいで、イライラやモヤモヤが溜まり、このままだとトラブルになりそう…
など、人の悩みの8割は人間関係といわれています。
このセミナーを受けると

「そもそも人づきあいとは何か」に関する誤解がみるみる解けて、目からウロコが落ちるように納得できる

男と女のコミュニケーションがなぜすれ違うのかが、一目瞭然。さらには、今すぐ使える「これさえ言っておけばOK」フレーズがあなたの頼れる武器となる

周囲のあらゆる人間関係が改善して、毎日のストレスが圧倒的に軽減

結果として:
仕事の効率・能率が上がり、転職・年収アップ・出世につながる
夫婦や子どもとの平和な時間が増え、ストレスのない日常を送れる
デートや婚活が上手く行き、理想のパートナーとうまくいく
気のあう友達が増え、趣味や交友関係が広がる

このセミナーではシリーズ35万部突破のベストセラー作家の五百田達成本人が直接教皆さんにお話します。著者ならではの豊富な専門知識と膨大な取材量の中から、本には載せられなかった秘密の事例や、五百田本人が参加者のお悩み質問に答える時間もありますよ! セミナー中も会話が飛び交うアットホームでワイワイ学べる雰囲気も好評です。五百田ファン、本のファンの方、コミュニケーションで解決したい悩みがある方ぜひご参加ください!

11/29(火) 18:45開場 19:00開始
受講料 ¥5,000(税込)
当日現金にてお支払をお願い致します。
※会場の詳細や集合等はお申し込み後お伝えします。

参加ご希望の方は、参加ボタン、コメント欄、もしくはメッセージにてお願い致します。

Facebook以外からのご参加の場合は、
お名前、電話番号、ご職業、年齢を添えて
iotazemi@gmail.com
までご連絡ください。

●受講者の声
フリーランス、33歳女性
「先回りして気疲れしがちでしたが、我慢することが劇的に減りました。話を聞いて、スコーンと突き抜けた思いです。今では対人関係であまり悩まなくなりました」
営業、36歳男性
「職場で人と話すのが苦痛で仕方なかったんですが、今では、うまく関係構築できるようになりました。なるほどこう考えればいいのか、と気がラクになりました」
企画、27歳女性
「習ったフレーズを、騙されたと思って試しにそのまま言ってみたら、異性からも同性からもモテるようになりました笑 意外と簡単なことだったんですね」
経理、41歳男性
「妻とケンカばかりで家に帰るのがイヤだったんですが、うまく話を聞けるようになりました。ネガティブな時間が減ったのは相当なメリット。費用対効果的にも納得できました」

【五百田ゼミとは】
「スッキリ!!」「ノンストップ」など、テレビや雑誌で大人気の五百田 達成(いおた たつなり)さんによる会員制の勉強会サークル。

扱うテーマは「人間関係」「コミュニケーション」「ことば」の3本柱。仕事やプライベートの人間関係に役立つ内容を、ゲームやワークを交えながら楽しくまじめに学べます。
今回はその五百田ゼミからスピンアウトした特別公開イベント。「とにかく面白い」「ためになる」「気づきが多い」「納得度が高い」と話題の五百田さんの講義&トークをライブで堪能できます。

【このような方にオススメです】
ことばやコミュニケーションに関心がある人
職場やプライベートでの人間関係に役立つ視点やテクニックを学びたい人
フリーランスや独立・出版を考えている女性

【イベント詳細】
シリーズ35万部突破のベストセラー「察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の内容をベースに、さらに詳しく、分かりやすくユーモアたっぷりに解説。
さまざまなサンプルケースをもとに、ディスカッションも交えながら学びます。扱うテーマは、男女コミュニケーションから、職場の人間関係・人を動かすための交渉力まで多岐にわたる予定です。
コミュニケーションタイプ診断。あなたは男タイプ?女タイプ?
”男と女は異星人”これだけ違う5つの基本&10の応用。
このひと言でうまくいく! すぐに使えるフレーズ厳選20。
仕事・恋愛・結婚・友人関係 こんな時どう言えばいい? 丸ごとフレーズレッスン
質疑応答
※内容は変更になる場合があります。

【講師紹介】
作家・心理カウンセラー 五百田 達成(いおた たつなり)
「コミュニケーション心理」「社会変化と男女関係」「SNSと人づきあい」「ことばと伝え方」をテーマに執筆・講演。「スッキリ!!」(日本テレビ)、「ノンストップ」(フジテレビ)などテレビ出演多数。35万部を超える「察しない男 説明しない女」シリーズほかベストセラーも数多い、男女コミュニケーション&職場の人間関係の第一人者。
http://www.iotatatsunari.com/
https://twitter.com/ebisucareer

五百田 達成(いおた たつなり)

代表作「察しない男 説明しない女」
sassinai-new
著作一覧

プロフィール

連載コラム(Yahoo!ニュース)

Facebook

Twitter

note

instagram

◆お問い合わせは
https://secure1.jp/www.iotatatsunari.com/form/entry.php
あるいは
mailあっとまーくiotatatsunari.com
までお願いいたします。

見本、届きました!

14956393_1214685441939948_4922884154934457822_n 14720407_1214685571939935_9143036521834156253_n 14925266_1214685608606598_7344915315495702229_n 14937249_1214685558606603_8694793412348071580_n

ついに、見本が届きました。

11月11日発売の新刊、

「不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 『きょうだい型』性格分析&コミュニケーション」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

今からもう、ワクワクが止まりません!

五百田 達成(いおた たつなり)

代表作「察しない男 説明しない女」
sassinai-new
著作一覧

プロフィール

連載コラム(Yahoo!ニュース)

Facebook

Twitter

note

instagram

◆お問い合わせは
https://secure1.jp/www.iotatatsunari.com/form/entry.php
あるいは
mailあっとまーくiotatatsunari.com
までお願いいたします。