月別アーカイブ: 2015年2月

読者のみなさまからの声。

「察しない男 説明しない女」についての感想を多くいただきます。

抜粋したものが、現在発売中の、バレンタインデー&ホワイトデーバージョンの裏カバーに載っているのですが、

それ以外にも、ぞくぞくと!!どれもうれしいし、励みになるものばかり。

この場を借りて、改めて、御礼申し上げます。

ありがとうございます。

ーー

ナルホド!と思うことばかりでした。それで嫁は去っていったんだ。(55歳男性)

女性が多い職場でコミュニケーションやグループ活動をしていくのにとても困っていた。この本を読むことができて、納得できる部分とそうではない部分がわかり、スッキリとした。(29歳男性)

まさにこれ!で夫婦喧嘩しました。黙って、机の上において様子みてまぁす(笑)(46歳女性)

59歳男性ですが、過去の人生を振り返ってみると、「なるほど、そうだったのか」と思うことがたくさんあります。20代30代の若い人にぜひ読んでいただきたいですね。(59歳男性)

おもしろい。本当に女性のことはわからない。それで色々失礼な事もした。この本を読んで、女性を理解する、また、男の事を振り返る良い契機になりました。何回も熟読したいと思います。(35歳男性)

ーー

IMG_3203

ーー

先日書いたYahoo!ニュース個人の記事が、トップに掲載され、とてもよく読まれました!!

http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/

ーー
五百田 達成 Iota Tatsunari
作家・心理カウンセラー

□オフィシャルサイト
http://www.iotatatsunari.com/
□ツイッター
https://twitter.com/ebisucareer
□フェイスブック
https://www.facebook.com/iotatatsunari.net

J-WAVE SMILE ON SUNDAYに出演しました。

告知が遅くなってすみません!

今朝はJ-WAVEに出演しました。

バレンタインデー翌日ということで、

「察しない男 説明しない女」の内容をひもときながら、男女心理について話してきました。

J-WAVEは六本木ヒルズの上にあるのですが、毎回、眺めがよくていい気持ちになります。

そして日曜の朝は、周囲のJ-WAVE聴取率が高いことが判明。

いつもよりも多く、友人から「聴いたよ」という声をもらいました!

http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/labo/

image2_image_192

IMG_3185

ーー
五百田 達成 Iota Tatsunari
作家・心理カウンセラー

□五百田 達成オフィシャルサイト
http://www.iotatatsunari.com/
□ツイッター
https://twitter.com/ebisucareer
□フェイスブック
https://www.facebook.com/iotatatsunari.net

バレンタインデーバージョンお目見え!&15万部突破!!

寒さが本格化してますね。なんとも、冬です。。。

そんな中、「察しない男 説明しない女」の近況報告です。

発売から半年で、めでたく15万部を突破しました!!

「ここさめ」を抜いて、自身最大のヒットとなっています。ありがとうございます。

それをお祝いするかのように、

バレンタインデー&ホワイトデー期間限定カバーが完成。

来週ぐらいから書店にやってくるようなので、ぜひチェックしてみてください!!

■注目コラム(見逃してるかたは、こちらもどうぞ!)

「ラブライブ!」の人気を支える「ファッションオタク」。

初対面の「気まずいタイム」に震える→「見たことそのまま作戦」が効果的。 

「英語が話せる」よりも大事なスキル。留学で身についた「アウェイ力(りょく))」。

「だてマスク」が流行する理由。「顔のパンツ」でプライバシーを守る。

valentinecover