月別アーカイブ: 2014年12月

塚越友子さんのメンタルトレーニング、スタート。

古くは、「私の何がイケないの?」で共演し、

その後、話し方に関するコラボセミナーも定期的に開催している、

盟友であり、戦友であり、

茶飲み友達ならぬシャンパン飲み友達である、

塚越友子さん。

涼やかな容貌に、熱い魂とクールな知性を秘め、

現在は、精力的にテレビ出演も行っている(「ナカイの窓」「Rの法則」)彼女が、

このたび、がらっと趣向を変えて、

まったく新しいサービスをスタートしたそうです。

テーマはずばり、ゴルファーのためのメンタルトレーニング!!

個人的に、スポーツのメンタルトレーニングはとても関心のあるジャンルなので、興味津々!

テニスにも役立ちそうです。

ゴルフを本気でプレーする大人たちへ。毎日届く!ゴルフメンタル強化メルマガ

o020002001403364732705

10866856_761824537231308_1819909222_n

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

オーディオブック「察しない男 説明しない女」配信開始!

オーディオブックというジャンルがあります。

これは文字通り、聴く本で、

作品の内容をそのまま音で聞けるということで、新しい書籍のあり方として注目されています。

オトバンク社が手がける「Febe」もその一つ。

そこから「察しない男 説明しない女」が配信開始されました!

オトバンク社長の久保田裕也さんは、古いつきあいの友人。

セミプロレベルのランナーとしても有名で、ブログのタイトルもずばり、

「世界最速への道―オトバンク社長・久保田裕也のブログ」

なかなかにディープで面白いですよ(笑)

オーディオブック「察しない男 説明しない女」

オーディオブックに関する久保田裕也さんのインタビュー

「世界最速への道―オトバンク社長・久保田裕也のブログ」

ph02

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

「プレジデント」誌に、コメントしています!

現在発売中の「プレジデント」、コメントしています。

テーマは少し硬派で「女性活躍の歴史」。

日本の企業はどうして女性を登用しなかったか、し始めてか、してみてどうか?

の歴史について概観しています。

それにしても、歴史教養、改めて読むと深くて面白いですよね。

「なんで水には色がないの?」執筆の際にも、かなり勉強しましたが、

大人になってから歴史を知ると、楽しいです。

BIGtomorrowは、3回連載のうちの第2回。

取引先から突然飲みに誘われたときの、上手な対処法を指南しています!!

こちらは、園子温のインタビューが、なかなか壮絶で面白いです。

IMG_3116

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone