途中までやってみる。

【新刊「一瞬で幸せ本能がめざめる 心のゆるめかた」 発売は9月15日(木)です!!】

$五百田達成 オフィシャルブログ

なにかをやろう、手をつけようと思うときに、

なかなかやる気が起きないことがよくあります。

そんなときにオススメなのが、

「途中までやってみよう」と思うこと。

うまくやろう、最後までやり遂げよう、仕上げちゃおう、片づけよう。

そう思うから、なかなか腰が上がらないのです。

ちょっとした作業、

お世話になった人へのメール、

掃除・洗濯、

溜まったDVDを観る、

ブログを書く、

近所への買い物、

そう「結婚」も、そうかもしれません!

どれも最初から、

「一気にやっちゃう」「しっかりとしたものにする」ではなく、

「ま、試しに途中まで、途中まで」と思って始めると、

案外盛り上がって、最後までやり遂げられたり。

メールの場合は特に(好きな人へのメールならなおさら)、

ひと晩寝かすといいというのは、よく言われることですよね。

試しにやる、

途中までやる、

ちょっとやってみる。

それがいろんなことをおっくうに感じない秘訣です♪

・・・と、このブログも、試しに書き始めてみたら、

なんとか最後まで書き終えられそうです。

よかった、よかった。

で、こんなような「暮らしのヒント」がたくさん書かれている、

新刊「一瞬で幸せ本能がめざめる 心のゆるめかた」、

発売は9月15日(木)です!!
!