キシリトールマイスタープロジェクト、終わりました!

計3回にわたってお手伝いした、
キシリトールマイスタープロジェクト、先日、無事に終えることができました。

全国の歯科衛生士さん向けに、コミュニケーションに関するワークショップを実施。

具体的には「伝えると伝わる」はなにが違うか、ということを考えつつ、
「知識としては分かっているキシリトールの魅力が伝わるような動画」を企画・立案・撮影する、というワークを。

それぞれのチームの中で、台本を練り上げ、いざ撮影。楽しくユーモラスな動画が完成していました。
みなさん、楽しみつつも、学んでいただけたようでなによりでした!

来月は、今度は、大学病院の看護スタッフの方々に向けて、
男女コミュニケーションについて講演をします。

ファイザー・エーザイの記者発表会といい、今回の件といい、
なんだか、この秋、医療づいてます笑

1

2

3

4

5