「恋とセックスで幸せになる秘密」二村ヒトシ

★★★★★★
あなたの話し方が劇的に変わる2DAYS
5月18日・19日with塚越友子
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11511526832.html
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11511532355.html
★★★★★★

ものすごい本と出会いました。

「自己肯定感」は、僕の中でホットなテーマ。
それについて詳しく、詳しく、分かりやすく書かれた名著です。

固い心理学の本ではまったくありません。
しかも、

・なぜ男は自信満々に見えるのか(そのくせ付き合ってみるとダメなことが多いのか)

・そもそも恋はなぜ苦しいのか

・恋と愛はどう違うのか

・性に奔放な男性・女性は、なぜそうなってしまうのか

・人はどのようにして親から影響を受け、そのことはどのように恋愛に影響しているのか

・なぜ女子は生きづらいのか

・男女はどうやったら、仲よくできるのか

などについて、丁寧に、
これまでなかなか聞いたことのない視点で書かれています。

圧倒的な説得力と豊富なエピソードに、
正直、嫉妬と羨望をおぼえるほど。

すべての日本のオトナ女子がかかえる悩みが
ぐっと軽くなるはずです。

作者がAV監督であることや、
いわゆる恋愛マニュアルっぽい雰囲気に、
「ちょっとそういうのは・・・」と読まないでいたら、
本当にもったいない!
断言できます。

実際、作者のトークショーにも足を運びましたが、
頭脳明晰で、ユーモアにあふれ、とても優しい語り口でした。

「恋と仕事のキャリアカフェ」的には、
今後、必読図書認定をしたいと思います。

発売から2年経ってもじわじわと売れているそうで、
そういう意味でも「いい本は売れる」と明るい気持ちになれる本です。

ぜひ!

恋とセックスで幸せになる秘密/イースト・プレス

¥1,260
Amazon.co.jp

【殿堂入り・必読図書はこちら】

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法/イースト・プレス

¥1,365
Amazon.co.jp

!