渥美直子さん:肝っ玉とまっすぐさと。

友人の渥美直子さんが、本を出版されました。

タイトルは、「はげまし言葉ハンドブック」(PHP研究所)。

最近、叱り方、ほめ方などが、ビジネスコミュニケーション界では話題になっていますが、

この励ますということも、得意・不得意がハッキリ出ますよね。

「それじゃ、励ましてるのか、けなしてるのか、分からないよ!」とキレられた経験のある方、

「だいじょうぶだよ」「がんばんなよ」と言い飽きてしまった方、

ぜひ読んでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

渥美さんは、現在、フリーランスのコーチとして活躍されていて、

まっすぐに人生を楽しめる、屈託のない上品さと、

腹をくくった肝っ玉ビジネスマンの両方を併せもつ、女傑です。

その絶妙なバランス感覚たるや、

現代の働く女性のモデルとして推奨したいほどで、

話していると、次々とあふれ出てくるエネルギーに、

つい口をあんぐりと開けざるを得ません。

先ごろ第一子もご出産され、これからどれぐらいビッグな人になるのか、

末恐ろしいほど。

今後のご活躍をお祈りいたします!!

http://atsuminaoko.at.webry.info/
http://www.sorpresa.jp
!