2011年 五百田 達成 10大(?)ニュース

今年もいろんなこと、いろんな出会い、いろんなきっかけがありました。

お世話になったみなさん、読者の方、相談にいらしてくださった方、

本当にありがとうございました。

というわけで、年末らしいことをしてみます。

題して、2011年、10大ニュース。

10個上がるかわかりませんが、順不同で、今年の出来事を振り返ります。

●大阪にて講演会
バレンタインデー企画ということで、
初めて大阪にてセミナーを開催しました。
2012年も行きたいなあ。

http://ameblo.jp/iota-s/day-20110207.html

●「私の何がイケないの?」出演
春に特番があり、秋からレギュラー化。
年明け1月12日(木)19時~は、2時間スペシャルに出演します。
ご期待ください!!

http://ameblo.jp/iota-s/entry-10889260814.html

http://ameblo.jp/iota-s/entry-11115748776.html

●明治大学で講義
明治大学にて、300人の学生のみなさんを前に、
好感度を上げるコミュニケーション術についてお話ししました。
招いてくださった堀田秀吾さんとは、来年、ある企画を発動します!

http://ameblo.jp/iota-s/entry-10949214261.html

●「心のゆるめかた」発刊
2冊目となる新刊「心のゆるめかた」を書き下ろしました。
日本各地から、「涙がこぼれた」「救われた」と感想が寄せられ、
僕自身、ぐっとくるものがありました。

http://ameblo.jp/iota-s/theme-10040699730.html

●anan出演
これまでもいろいろなメディアに出演してきましたが、
ananでの白河桃子さんとの対談は、かなり熱の入ったものに。
今年はその後数回、ananにはお世話になりました。

http://ameblo.jp/iota-s/entry-10844011774.html

●新連載、いくつもスタート
日経ウーマンオンラインの「時事恋愛」が惜しまれつつ終了。
代わって、スタイリッシュウーマン、nifty、newscafeなど、
いくつも媒体からお声がけいただき、連載を始めました!

http://ameblo.jp/iota-s/theme-10039650146.html

http://ameblo.jp/iota-s/theme-10045163866.html

http://ameblo.jp/iota-s/theme-10043664559.html

●女子会企画
個別相談、ジブン診断、セミナーに続いて、
新しい交流の場として、女子会企画を開催。
おいしいイタリアンを食べて、ワインを飲んで、
恋と仕事と結婚について話し合いました。
これをきっかけに、お友達ができた参加者もいたようで、
うれしい限りです!!

http://ameblo.jp/iota-s/theme-10034045761.html

●カフェルーム移転
これ、忘れそうでした。
移転しました。引っ越し、大変でした。。。
新カフェルームは、とても眺めのいいところですので、
ぜひ一度、いらしてみてくださいね。

http://ameblo.jp/iota-s/entry-11075086901.html

・・・

そういったわけで、10大でもなんでもなかったですが、

この1年の活動を振り返ってきました。

もちろんこれ以外にも、個別相談、コメント、原稿執筆と、忙しかった1年。

こうした活動を始めて約3年が経ちますが、

ようやく形になってきたような、まだまだなような。。。

2012年も、ゆるゆると心をゆるめつつ、

あまり先を見すぎず、目の前のことを楽しんで、

気の合う人と、笑顔で過ごしていきたいと思います!

最後になりましたが、みなさん、よいお年をお過ごしください。

・・・と締めちゃいましたが、

明日もブログ更新するかもしれません(笑)。しないかもしれません。

ですから、そうですね、

まずは素敵な大晦日イブをお過ごしください!!

!