月別アーカイブ: 2019年1月

「損する〜」10万部突破しました!

発売中の新刊、「話し方で損する人得する人」が、版を重ね、このたび10万部を突破しました。

めでたい!!

発売中の「プレジデント」で、男女心理について語ってます。こちらもよろしければ。

IMG_0365

IMG_0366

S__22528025

S__42524685

で、宣伝だけ、というのもなんなので、いま、注目している書き手の方を何人かご紹介します。

①さとゆみさん

言わずと知れた、さとゆみさんです。お仕事でご一緒してからのおつきあいですが、編集論から、女性の生き方から、文学、映画に至るまでその視点の豊富さと、にじみ出るユーモアは、ほんとに尊敬してます。いつ寝てらっしゃるのか、と首をかしげたくなるハードワークぶりも。

中でも「息子氏」とのやりとりが大好きです。

https://note.mu/satoyumi/n/n9d8ccdbdc87b

②耳鼻科医ねちこ@女性医師コミュニティ主催さん

もともとは、ヤフーニュース個人関連で、お医者さんの知り合いが増え、そのご紹介で知り合った方です。

精力的に、まじめに、一生懸命、でも、センスよく、優雅に、女性医師コミュニティを運営してらっしゃいます。

SNSの使い方など、教わってます!

③茉野柊さん

「今、noteが盛り上がってる」と各方面から聞き(今さら)、以前よりもnoteをちらちらと眺めるようになっているのですが、そこで見かけた小説書きの方です。

なにかもう、タイトルがすごいですが、「生きたいように生きようよ」という女性への応援メッセージが、共感できます。

面識はありませんが、文章は歯切れよく、とても読みやすいです。