月別アーカイブ: 2013年2月

「子猫と権力と×××(ばつばつばつ)」、意外とまじめな本です。

『子猫と権力と×××(ばつばつばつ)』は、「自分の弱さを見つめ直し、それを克服すること」がテーマになっています。

では、その弱さとはなんなのか?
本書では、「弱い」をこう定義しています。

弱いとは・・・
〝なんだかよくわからないけど心が動かされてしまうこと〟

___

楽しい、好き、安心する、嫌い、おもしろくない、イライラする、怖い……などなど、心が動かされてしまうことを「弱い」と表現しています。

だから、グッチやプラダに目がないのも、逆に全身をブランドでかためている人をあざ笑いたくなるのも、実は「弱い」ということなのです。(本書の「はじめに」より)

___

このなんとなく息苦しい社会を〝生きやすく〟してくれるための「弱さを克服する方法」。

意外と(?)まじめな本なんです!

http://www.facebook.com/kokosameJP

$五百田達成 オフィシャルブログ

!

頭のいい人ほど恋愛が苦手?

恋愛ニュース、更新してます!
(携帯端末のみで見られます)

ーー

■頭のいい人に恋愛は無理!?
http://newscafe.ne.jp/qclk?rr=kiji_iota21

女性が言う、好みのタイプで「頭の回転が速い人」というものがあります。

確かに、頭の切れる男性は発言もスマートで会話のテンポもよく、話していて楽しいことも多いでしょう。また、オトナともなれば、女性自身が頭のよさや判断の速さに自信を持っている人もいるかもしれません。

ところが、この頭のよさというのが「くせ者」で、ときとして恋愛を遠ざけてしまうことがあるので注意しましょう・・・

★★★★★★
発売まであと 15 日
3月13日 最新刊発売!!
「子猫と権力と×××(ばつばつばつ)」(クロスメディア・パブリッシング)
★★★★★★

$五百田達成 オフィシャルブログ

!

連絡が途切れた…これって自然消滅?

教えて!ウォッチャー、更新しました!!

ーー

連絡の頻度は交際において大事なポイント。これが食い違うといろいろなトラブルのもとになります。「働き女子の人生相談ルーム 恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」にも、「私はメールしたいのに、彼は会う派」「心配がマックスになったころに平気で連絡が来るので疲れる」といった声が寄せられています。

教えて!gooで、こんなQ&Aを見つけました。

「彼から連絡なし 自然消滅について」

http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/cc1cdb88f09f761c132d42da1e154f23/

★★★★★★
3月13日 最新刊発売!!
「子猫と権力と×××(ばつばつばつ)」(クロスメディア・パブリッシング)
★★★★★★

$五百田達成 オフィシャルブログ

!