月別アーカイブ: 2009年6月

マッチ・コムで結婚できますか?

「恋と仕事のキャリアカフェ」を訪れる方の中にも、ネットでの出会い活動に取り組む方が増えました。

 恋愛・結婚マッチングサイト界でここ数年急激に利用者を増やしているのが・マッチ・コムです。

 世界中で1500万人が利用、日本でも2002年のサービス開始以来、利用者数は100万人を突破。そのメジャー感≒安心感と海外ともコミュニケーションできる点が人気の秘密のようです。→続きはコチラから
!

ロハスな婚活、みたび大成功。

昨日は、ソトコト「ロハス婚活塾」で、ゲストスピーカーをつとめました。

このロハス婚活塾も、はや3回目。

回数を追うごとに、人数が増え、活気もましていっているように感じます。

「ロハスなラブ」とは無理をしないから長続きする、地球にも自分にもやさしい恋。

潮凪洋介さんが提唱されているこの考えは、

ラブとワークのバランスを取って、自分らしいmy結婚スタイルを考える、

「ラブワークバランス by 恋と仕事のキャリアカフェ」と一致するところで、

毎回、レギュラーでゲストトークをさせてもらっています。

今回は、アトムリビングテックのショウルームをお借りしての開催。

出席者のみなさんは、

モダンなインテリアの中で、ゆったりとしたムードにひたり、

ロハスな婚活について考え、語らっていらっしゃいました。

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

!

アイスティーの季節

今日は、梅雨の中休み、快晴です。

これから夏本番にかけて、

「恋と仕事のキャリアカフェ」の見晴らしのいいテラスからは、

たっぷりと日が降り注ぎ、うれしい悲鳴をあげることになります。

おいしいアイスティーなどもご用意して、お待ちしております♪

恋と仕事のキャリアカフェ日誌

!