カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

同性間のセクハラ。

日経ビジネスアソシエの連載、

今回のテーマは「同性間のセクハラを明文化した、改正「男女雇用機会均等法」施行」です。

ーー

7月より、同性間のセクハラを明文化した改正「男女雇用機会均等法」が施行されました。
この国で男性と女性が肩を並べて働くようになって、まだ30年も経っていません。まだまだビジネスの現場は男性社会。さすがに「女性なんかと仕事したくない」「女性は使えない」などと声高に言う男性はいなくなりましたが、それでも多くの会社では増える女性社員に「どう対処すればいいかわからない」とオロオロとしているのが現状。「ぶっちゃけ、男だけで働いてるほうがラクなんだけどなあ」というのが、男たちの偽らざる本音でしょう。
女性たちの悩みはもう少し深刻です。男性と同じように働く事を期待されるいっぽうで、
http://www.nikkeibp.co.jp/article/associe/20140709/406737/

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

谷中・nidoが10周年!

crownp_01

 

このたび、谷中のステンドグラス工房・nidoが10周年を迎えました。

一口に10年といっても、まあ、大変なことです。僕が独立したのは 2007年ですから、まだ7年程度。大先輩です。

というわけで、本日からスペシャルウィークがスタート。記念グッズなどいろいろなキャンペーンを行ってい るようです。

「気になってたけど、なかなか行けなかった」という方は、この機会にぜひ!

http://nido.txt-nifty.com/blog/2014/07/10th-anniversar.html

nidoの書籍はこちら! 大人気につき重版中です!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4418134409/iotatatsunari-22

9784418134403

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

ヤマグチノリアキさん チャリティーTシャツ

尊敬するメンターである、

ヘアメイクのヤマグチノリアキさん(以前一緒にAERAに出演したことも)が、

チャリティーTシャツを作成・販売しています。

純粋にかわいいデザインなうえに、

Tシャツフリークのヤマグチさんが、一枚一枚吟味して作っているものなので、

品は確か。

ネコ好き、Tシャツ好きの人は、ぜひチェックしてみてください!!

http://www.joyeuxjoel.com

http://hibitantan.joyeuxjoel.com

tantan1

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone