私が転職で重視したいポイントはなんなんだろう?

「以前勤めていた職場がどうしてもイヤになり、逃げ出すようにしてアメリカに留学したのが2年前。

帰ってきたものの、これといってやりたいこともなく、さて、これからどうしよう、とりあえず就職はしなければ、という混乱した状態で、「恋と仕事のキャリアカフェ」を訪れました。

とりあえず試しにと、『簡単ジブン診断 ”恋と仕事の譲れないもの”』を申し込みましたが、正直思った以上に効果がありました!!

簡単なカードを使って、自分が職場に求める価値観を見ていくのですが、自分がいまとにかく『リラックスした人間関係』を求めているんだということが分かり、自分のことながら、やっているうちに『へー!』とびっくりしてしまいました。

自分では絶対にここまできれいに整理できなかったと思います。

その後、以前の会社で仲良かった上司から今の会社を紹介してもらい、業種や条件は当初の思いとは違ったのですが、職場の雰囲気がよさそうだったので、迷わず転職を決めました。

譲れないものと譲れるものを見定めておいたからこそ、今の会社に決断できたのだと思います」

以前、「恋と仕事のキャリアカフェ」を訪れた方からいただいたメールです。

『簡単ジブン診断 ”恋と仕事の譲れないもの”』をはじめとする、さまざまなキャリアワークショップをなるべく多くの皆さんに体験してもらいたいと思い、今回、セミナーイベントを企画しました。

詳細は以下の通りです。ぼんやりと転職を考えているけれど、人材会社に行く程でもないなあ、という方、ぜひいらしてみてください。

あなたらしい転職スタイルを探しましょう!皆さんの参加をお待ちしております。

「ワークラブバランス塾 by 恋と仕事のキャリアカフェ」
~簡単ワークショップで、仕事と恋のコツがみつかる~

【これまでの体験者の声】
『自分ひとりだったら絶対ここまで整理できなかった』(27歳・マーケティング)
『自分で自分を占ってるみたいで面白い』(25歳・IT)
『手と頭を使って自分で出した結論は大切なお守り』(31歳・不動産)

【内容】
「毎日に不満はないんだけど、なんだか焦っちゃう」
「そこそこ楽しいけど、このままでいいのかな?」

いっぱいいっぱいの毎日を、恵比寿の街でリセット&リフレッシュ。
やりたいことを見つめ直し、輝く自分を取り戻しましょう!
働く女子のみなさんを応援するイベントですので、お気軽にご参加ください!

【対象】
仕事と恋に一生懸命なすべての女性

【日時】
6月6日土曜日 14時開始(13時半開場) 16時終了予定

【講師】
五百田 達成(いおたたつなり)米国CCE Inc, 認定キャリアカウンセラー

【ワークラブバランス塾 タイムテーブル】

■はじめに~ワークラブバランスとは~ 

■ワークラブバランスチェック あなたの仕事と恋愛のバランスをチェックしましょう。

■「譲れないもの」診断 仕事と恋愛でなにを大事に思っているかについて見つめ直します。

■性格&適職テスト あなたがより輝ける働き方・職種が見つかります。

■質疑応答~終わりに

※当日は筆記用具をお持ちください。
※適宜、ペアディスカッション、グループディスカッションを挟みながら進行しますので、お友達同士のご参加も歓迎です。

【講師プロフィール】

1973 年生まれ。東京大学卒。角川書店、博報堂を経て独立。「恋と仕事のキャリアカフェ」主宰。米国CCE,Inc 認定キャリアカウンセラー。「教えて!goo 恋愛ナビゲーター」など、各メディアに「恋愛×仕事×結婚」をテーマとしたコラムを執筆。東京大学「知の創造的摩擦プロジェクト」ワークライフバランスゼミ専任メンター。

※米国CCE Inc, 認定キャリアカウンセラーとは?:アメリカの資格認定団体・CCE Inc,によって認められた、働き方に関するアドバイスをする専門家(国家資格もあり)。仕事だけでなく恋愛や結婚まで幅広くサポートする「人生相談」のプロです。

【場所】

恵比寿区民会館
住所:恵比寿西 2-8-1
電話:03-3461-3453
交通:JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分
※会場は和室となります。あらかじめご了承ください。

【参加費】

3500円
※2名以上でのご参加の場合、一人3000円

【申し込み】

info@ebisu-career.comまで以下の内容を送信してください。
お名前
お申込み人数 
電話番号
E-mail
質問内容など
!