女はロマンチックな生き物?

伊坂幸太郎のデビュー作、

「オーデュボンの祈り」を読んでいたら、

気になるフレーズがあったので、

引用・ご紹介しますね。

ーーー

「実は、ロマンチックな演出がいるんだ。

そうだろう、女はロマンチックな生き物なんだし」とそこまで言ってから、

彼は首を振る。

「いや、正確には違うな、

女はロマンチックなものが好きなんだ。

実際にロマンチックなのは男だからな」

ーーー

言い得て妙とはこのこと!

女性の、恋愛への渇望と

その反面持ち合わせている現実的な視点、

男性の、恋愛への興味のなさと

その反面持ち合わせているセンチメンタルで夢見がちな本質。

男女の恋愛観のすれ違いについては、

常日頃考えているのですが、

多くの示唆に富んだ一節でした。

みなさんは、どうですか?

ロマンチックですか? それとも、ロマンチックなものが好きですか?

☆ワインと語らいの夜・女子会企画は、いよいよ5/4☆
!