「素直に受け入れやすい本です」

《読書好きから、高い評価をいただいています!》
「2回目のない女」を卒業します!/五百田達成

¥1,155
Amazon.co.jp

何度か、個別相談にいらしてる方が、

『2回目のない女』を卒業します!」の感想を送ってくれましたので、

ご本人の許可をいただいたうえで、掲載します!

ーーーーー

・1テーマが2~3ページに収まっていて、読みやすいし、言っていることが伝わりやすい。

・例というか会話例を書いてくれているので、理解しやすい・「あるある!」と同調しやすい!

・「NG女子にはならないように気をつけよう」とか、「OK女子になれるように、書いてあるとおりにしよう」と思えるぐらいの、一つ一つのハードルの低さがいい。ただ、数がありすぎるので「全部はできないよー」という気になってしまうけど。

・この本を読んだ後に、同じようなジャンルの本(恋愛本)を4・5冊読んだが「『2回目』」がいちばん読んでて、すーっと心に入ってくる。同じことを言っている部分もあるけど、文章が読みやすい。

・また、一番女子の気持ちに寄り添っている感じがする。他の著者(男女とも)は「こうすれば間違いない」とか「こうしなさい/こうしてはいけません」「男ってこういうもん」という断定型・決めつけな感じが多く、書いていることが「指示」のように感じました。その点、五百田さんは「サジェスチョン・ご提案」という書き方なので、こちらも素直に受け入れやすいです。

・「2回目があるように」という切り口がよい。

・タイトルを勘違いしてしまう。合コン=1回目、初デート=2回目という印象を受けて、私は、合コン=0回目、初デート=1回目、2回目デート=2回目なのかと思っていました。だから「私は、2回目より1回目がないよ」と、ちょっとなげいていました。

・装画がすごいステキです。この手の本はハートとか花とかクローバーとか、そういうモチーフ・記号の装丁が多いから、この本、目立ちます。

ーーーーー

ドキドキカフェルーム情報ドキドキ

~恵比寿駅から歩いてすぐ! 働き女子のための恋愛・仕事・結婚相談ルーム~「恋と仕事のキャリアカフェ」

!