メイク教室

 昨日、友人(女性)と会ったところ、メイク教室でメイクを習ってきた帰りとのこと。顔中にゾーン分けをぐりぐりと描かれたコミカルな写真と、彼女に合ったメイク法がイラストを交えて事細かに記された虎の巻を携えて、意気揚々と登場した彼女は、こころなしか、いつもより自信に満ちあふれているように見えました。

 男性には、女性の化粧ほど、インパクトのある気分転換法はないように思います。せいぜい、ひげと髪型、あとメガネぐらいでしょうか。日頃、朝の支度に時間のかかる女性に同情することも多いのですが、女性ならではのパワーアップ法としての化粧、少しうらやましく思いました。

 フリーランス・ヘアメイクの友人が、数年前よりスタイリッシュなHPを作っています。
hair&make-up joel
いつか、彼と共同で、「働く女性が元気になるメイク講座&キャリアカウンセリング」ようなものを行いたいと思っています。

〈お知らせ〉
今月から、人気メニュー2つに、初回お試し料金を設定しました。詳しくは下記リンクをごらんください。

「恋と仕事のキャリアカフェ」by恵比寿キャリア研究所
!