渋谷ジュンク堂、偉い。

先日、久しぶりに渋谷に行き、初めてジュンク堂に行きました。

渋谷からは最近、足が遠のきがちでしたが、恵比寿の本屋さんだと、なかなか品揃えが少ない。

かといって、amazonでバンバン買うという習慣がないので、実物を見たい。

で、ジュンク堂に行ってみたら、探し求めていた(&恵比寿では見つけられなかった)本が、

あっさりとあるではありませんか!?(あるのかないのか)

鴻上尚史「発声と身体のレッスン―魅力的な「こえ」と「からだ」を作るために」

平田オリザ「演劇入門」

をさくっと入手することができました。

ついでに、街をふらふらと歩いて、ウィンドウショッピングなどもたしなみ、ご満悦。

買い物でもなんでも、ネットで済んでしまうこのご時世に、

久しぶりに「都会」「街」というものの底力を実感しました。

写真は、ジュンク堂に掲示されていたポスター、および、この春イチオシ書籍、

「なぜ女は男のように自信をもてないのか」の書店画像、

その他です。

11390538_1051840374851089_2042414453266664191_n

IMG_3468

IMG_3469

IMG_3470

IMG_3471