「ツイストレッチダイエット」

仕事にはしていないのですが、
仕事と相通じるところがあると思って(?)取り組んでいるテーマに、
「身体」があります。

もともと運動神経はいいほうではありません。
(遺伝? 小さいころ本の虫だったから?)
けれども、健康だったり、正しい身体の動かし方だったり、
栄養だったり、そこそこ「カラダオタク」です。
(こういうのは上には上がいるので、あまり胸を張れませんが)

こちらのトレーニングジムに、
かれこれ10年弱通っています。
関節の可動域を広げ、気持ちよくストレッチし、
しなやかなカラダを作るのがテーマのジムです。

アーストレーニングセンター
http://www.earth-tc.com/

また、テニスを通じて知り合う方々とも、
カラダオタクの話をすることがあり、
大変盛り上がります(笑)

そのうちのひとりの方から、
このDVDをいただいたので、トライしてみました。

http://twistretch.com/

トレーニングDVDは初めて。
意外と楽しいものですね。

テレビの前ではーはーいいながら、
体幹を絞って、ひねって、伸ばして。
楽しくトレーニングできました。

そして一つ思ったことが、
こういうDVD、登場するトレーナーが英語なのがいいですね♪
(例:ビリーズブートキャンプ)

なんとなく適度な距離感がある(なれ合わない)し、
口語英語の勉強にもなります。
(日本人英語なので聞き取りやすい)

タイトルの「ダイエット」、
「正しい体作り」ぐらいの意味に受け止めています。
(ダイエットと付けないと、なかなか売れない??(笑))

そういえば、ストレッチ専門店が、
いま流行っているようですね。
こちらも楽しそうです。
http://docst.jp/

!