君は●●に弱い

★★★★★★
人前で話すことに「弱い」あなたへ
5月18日・中級編
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11511526832.html
5月19日・上級編
http://ameblo.jp/iota-s/entry-11511532355.html
★★★★★★

発売たちまち2万部の「子猫と権力と×××~あなたの弱点を発表します」は、
テーマが「人の弱さ」になっています。

ではそもそも「弱い」ってなんでしょう? 実に意味の広い言葉です(実際に辞書で引いてみるとよくわかります)。

たとえば「夜景デートに弱い」というと、「そんなことされたら好きになっちゃうかも」という意味にもなれば、「そういう演出は寒くて苦手」という意味にもなります。

「新商品に弱い」も同様で、「つい買っちゃう」という場合と「疎い、ついていけない」という場合があります。

泣き落としに弱い、イケメンに弱い、味噌ラーメンに弱い、ツインテールに弱い、こってこてのラブストーリーに弱い、権力に弱い、情報に弱い・・・

このように「人の弱さっていろいろだね」というひらめきから、この本は生まれました。

私たちはいろいろなものが、ぞっとするほど苦手だったり、たまらなく好きだったりして、そのたびになびいたり、けしからんと憤慨したり。

24時間・365日、流されて、惑わされて、かき乱されて、振り回されてしまう私たち。

正直疲れてしまうけれど、かといって、そういうのを全部断ち切るのも無理。じゃあ、どうすればいいのか? そのことを真剣に考えた本です。

「認めたくない弱さ」を認めて
「なるほどこうなってるんだ」と納得し
「じゃあ、なるべくこうしよう」とちょっとだけ心がける。

そうすることで、少しばかり世の中は生きやすくなるはずです。

あなたにとって、あなたの大事な人にとって、「弱いポイント」と「解決のためのヒント」がきっと見つかるはずです。魂込めました。ぜひ読んでみてください!

ちなみに僕は「人と違うこと」に弱いです(ええ、いろんな意味で)。

ーー
※プレゼントキャンペーン実施中!!

『子猫と権力と×××』公式twitterアカウントが登場!
#konekenのついた気になるツイートをリツイート頂いた方から抽選で10名様にクロスメディア・パブリッシングの売れ筋本3冊まとめてプレゼント!
是非チェックしてみてください!

https://twitter.com/konekenXXX

子猫と権力と×××~あなたの弱点を発表します/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

¥1,344
Amazon.co.jp

$五百田達成 オフィシャルブログ

!