月別アーカイブ: 2011年4月

5/14 キャリアセミナー by 齋藤めぐみさん

今回はぐっとまじめに、

お仕事・転職・キャリア寄りのセミナー紹介です↓

http://ameblo.jp/megumi-saitou-career/entry-10862401830.html

長年の友人であり、
個人のキャリアカウンセラーとしてはとっても著名な、
齋藤めぐみさんが、これからの働き方やキャリア・スキルについて、
分かりやすく教えてくれます。

彼女自身、数年前に東京を離れて伊豆へ移住。
その後も元気に、家庭と仕事とライフワークを両立されている、
パワフル&キュートな方です。

5月病の新社会人や、
これから就職を考えている学生の方にもオススメですよ!!

ーーー

3月19日のセミナーを泣く泣く延期しましたが、

5月14日は開催いたします!ので、是非、

参加頂けるとうれしいです。

http://ameblo.jp/megumi-saitou-career/entry-10771217300.html

震災前後でキャリアプランに対する考え方や

人生で何を優先とするのか・・・という価値観が

変化している方も多いのではないでしょうか?

そしてその中でも変わらない自分の想いや

意思、実現したいことなどを改めて感じている方も

いらっしゃると思います。

とはいえ今回の震災による環境の変化は大きく、

ソニーなどでは夏休みを2週間という報道もなされ、

サマータイム導入などの話も出てきています。

短時間で質の高い仕事が求められるでしょうし、

働き方自体の見直しも必要となると私は思っています。

そんな中で、みなさんご自身がどんなキャリアを

選択していくのか、今、どんなスキル、経験を

積むことが大事なのか、ぜひ一緒に探求したいと思っています。

ぜひお越し頂けますとうれしいです。

~~~~~~~~詳細~~~~~~~~

○日時:2011年5月14日(土)10:00~17:00(受付9:45~)

○場所:マイスペース 池袋西武横店4号室(予定)

○地図:http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/msbb002.htm

○料金:一般6,000円、学生3,000円(税込・フリードリンク代込)

○定員:12名(最低催行人数:8名)

○お申込み:下記のメールアドレスに
5月14日セミナー申し込みと記載の上、ご連絡下さい。

お名前、ご連絡先を明記して下さい。

career@megumi-saitou.jp

!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

女はロマンチックな生き物?

伊坂幸太郎のデビュー作、

「オーデュボンの祈り」を読んでいたら、

気になるフレーズがあったので、

引用・ご紹介しますね。

ーーー

「実は、ロマンチックな演出がいるんだ。

そうだろう、女はロマンチックな生き物なんだし」とそこまで言ってから、

彼は首を振る。

「いや、正確には違うな、

女はロマンチックなものが好きなんだ。

実際にロマンチックなのは男だからな」

ーーー

言い得て妙とはこのこと!

女性の、恋愛への渇望と

その反面持ち合わせている現実的な視点、

男性の、恋愛への興味のなさと

その反面持ち合わせているセンチメンタルで夢見がちな本質。

男女の恋愛観のすれ違いについては、

常日頃考えているのですが、

多くの示唆に富んだ一節でした。

みなさんは、どうですか?

ロマンチックですか? それとも、ロマンチックなものが好きですか?

☆ワインと語らいの夜・女子会企画は、いよいよ5/4☆
!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

いままで一番長く付き合ったのは?

みなさんは

いままで一番長く付き合ったのはどれぐらいですか?

その彼と結婚を考えましたか?
   
「エキサイト恋愛結婚」の「恋愛投票箱」で行われた、

「過去の恋愛で、一番長い交際年数は?」というアンケートでは、

→続きを読む。
!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone