月別アーカイブ: 2010年7月

幸せになるための考え方にも向き・不向きがある。

先日、個別相談にいらした方から、
うれしい感想をいただきましたので、
許可をいただいた上で記事として掲載いたします。
当日は「これからの生き方」についてご相談を受けました。

ーーーー
結局気づいたことは、
自分のこれまでの思考に偏っている
ということでした。

「会社を辞める」と決めたときは
頭で考えずに好きなことをしようと思い、
しばらく実行していたのですが、
日がたつと慣れ親しんだ思考に戻ってしまうようです。

なので、今日お話ししたことで
外からいい風が吹いてきたような気分になっています。

多くの自己啓発本等に書かれている
「夢を描いてそこへ向かう」ことや「目的意識を持つ」ことは
私自身は、意識しなくても勝手にやってしまうので、
「その手法にも、向き不向きがある」というお話がとても新鮮でした。
そういったことからも、もう少し自由になろうと思います。

五百田さん自身のお話も聞けて良かったです。
現在の地位を確立されるまでにいろいろな迷いを経験されてきたこと、
時間があればもっとお聞きしたいところです。

人生はそんなにきれいに割り切れるものではなく
あいまいさやどっちつかずではっきりしない時期があっても
良いのだということを受け入れたいな、と思いました。

ーー
夏休みを控えて、
カウンセリングの予約を多数いただいております。

お申し込みの方には、
スケジュール面でご迷惑をおかけしておりますが、
なにとぞ、ご了承ください。

また、「恋と仕事のキャリアカフェ」は、
お盆休みもオープンしておりますので、
この機会にぜひ、お越しくださいね。
!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone